魔女っこは世代を超えて愛される

魔女っこには、変身アイテムは必須

アンパンマン命、だった娘が最近、プリキュアにはまり出しました。

アンパンマンの時も不思議だったのですが・・・アンパンマン

別に見せてるわけでも、グッズを買ってあげた訳でもないのに、
気付いたら、

「アンパーンマーーーーン、ラブ」

どこで覚えてきたのでしょうか?

赤子はみんな、
アンパンマンにハマるように、
遺伝子に組み込まれて産まれてくるのかしら?笑

それとも、
成長過程の一環として、
【アンパンマンにハマル】という項目でもあるのか・・・?

生前、神様に決められてきてるのかなぁ・・・笑

 

フォーチュンタンバリンと、クリィミーマミのルミナスター比較検討

で、

彼女のヒーローは、アンパンマン一色だったのが、
最近新たなヒーローが神様より、ダウンロードされ、更新されました。

ハピネスチャージ プリキュア

これもまったく見せてなかったんですけどねぇ・・・・。
アニメどころか、グッズさえ触れた事もなかったんですけどねぇ。

微妙な記憶力だから、
プリキュアもアイカツもセーラームーンも一緒くたに
みんなまとめて「プリキュアちゃん」なんですけどね~
(どれでもいいんじゃん笑)

どこで覚えてきたのかしらん・・・(´∀`;A

そんな訳で、うちのテレビはプリキュアに支配されております。

仕方ないので一緒に見てたのですが。。。フォーチュンタンバリン


あれ?なんか妙に懐かしい?
なんか胸がキュンとする

娘の一番好きなキュアフォーチュン☆

フォーチュンタンバリンで
シャラランと、華麗に踊って戦います。

あれ?このタンバリン・・・どっかで見たことがある・・・・。

 

mami henshin

これだっ!!

私が超~~~~大好きだった。

魔法の天使クリィミーマミの 
ルミナスターだ!!

今風にアレンジされてるけど・・・

ほぼ・・・同じだよな(笑)

これって、親受け狙ってるよね? 
ん?ひっかかったのは私だけ?

やっぱり変身少女が、タンバリンでシャラランって踊る変身シーンは絵になるからなのかな?

当時は子供だったからさ、
このルミナスター欲しかったけど、買って貰えなかったんだよなぁ・・・。

ああ、やばい・・・
今、マミ子に、このフォーチュンタンバリンを、ねだられたら、買っちゃうな。

いや、むしろ、マミ子に勧めちゃうかもな(爆)

正直言えば、私のために買いたいな(激白)

そして、私が今こそ、このタンバリンで、あの言葉を唱えたい

パンプル ピンプル パムホップン☆ピンプル パンプル パムホップン」

痩せてるマミになぁ~れ (爆)

・・・

なんてね。

まあね、そりゃそうっすよね。

アラフォー主婦には、かかる魔法なんぞ、ございませんわな・・・わはははは。

私が変身するためには。。。

自力で努力。

これしかないんでしょうな・・ふふふ。

 

ベジータ

 

←とか、最後には言って終わりたいナ・・・(苦笑)

あ・・・ベジータ自爆するんだっけ・・・。
という事は、
「マミのベルタ酵素で置き換えダイエット」
のラストシーンも・・・・(((=ω=)))ブルブル

魔法使いが現れるのを待ってる時間もないので(爆)

とりあえず、今日も自力で頑張ります。

今日もここまでお付き合い頂きありがとうございましたマ

連休明けには、最終結果報告しなくちゃなんですよね・・・トホホのホ・・・(((=ω=)))ブルブル

 

2 Responses to “魔女っこは世代を超えて愛される”

  1. 通りすがり より:

    はじめまして^ ^
    私も、先日子供とプリキュアを見ていて、クリーミーマミのアイテムと同じでは!?と気になって調べていたらこちらのサイトにたどり着きました。
    ルミナスターっていう名前だったのですね。私も欲しかったけど買ってもらえずステッキを新聞紙で手作りした記憶が‥
    おもちゃ屋さんで見かける度に気になっていますが購入はまだです。
    懐かしい思い出にひたれました♪ありがとうございました(^o^)!

  2. チーピ より:

    今日は、フォーチュン タンバリンを見てマミだ!この子(キュアフォーチュン)マミだ、髪の色が同じ紫!ルミナスター持ってる!と大爆笑しました。
    クリマミ世代ではないですが、スタジオぴえろの魔法少女シリーズ大好きです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ