自分に合ったダイエットを選んでる?

ダイエットは、○○するだけ系? 我慢系?

前回は、なぜダイエットを始めようと思ったのかをお話しましたが、
今回はそのデブリーロードの相棒に数あるダイエットの中から、なぜ「酵素ダイエット」を選ぶに至ったのか、その経緯をお話しておこうかなと。

移り変わりの早いダイエット界・・・
その時代、時代で、ダイエットアイドルってあったじゃないですか?ぶら下がり

モチ、やりましたよー、流行りモノは一通り。

ぶら下がり健康器が家にあった時点で、
流行りもの好きは遺伝です。
もちろん、私が物心ついた時には、
彼はすでに「室内干し棒」という名前で大活躍
でしたね

母上様・・・あなたは1度でもここにぶら下がった事があるのでしょうか?(笑)

リンゴダイエット、ゆで卵ダイエット、こんにゃく、納豆、ヨーグルトに、キウイ。
痩せる石鹸もお土産に頼んだな(笑)
ダイエットスリッパに、トカちゃんベルト、耳つぼにも通ったっけetc…

私を通り過ぎ、幻の彼方に消え去った漢(ダイエット)たち・・・

あなたたちはみんなそれぞれ魅惑的で、
それぞれに私の希望に応えようと最大限に頑張ってくれたけど

私の心(脂肪)には響かなかった
・・・・

この遍歴を見れば、おわかりですね。

 そう、私のダイエットっていうのは、楽して痩せたい系ばっかりだったのです!!

 

10代・20代のダイエットと、アラフォーのダイエットは違う

今までやってきたのは、食べればいいとか、巻けばいいとか、
「○○すりゃいい」系ばっかりなのです。
「ちょっとはがんばれ、我慢しろよ?」系じゃぁあないっ

 これじゃあ、痩せる訳ないよねぇ。。。(^-^;

とはいえ、当時は、新陳代謝バリバリのヤング(死語)だった訳ですから、ちょいと抜かしたり、ちょいと置き換えたりすれば、それなりに効果は出るのです。

 で、また食べる。→ダイエットでちょい痩せる→また食べる。→ちょい痩せる→また食べる

 確かにそれなりに効果はありました。無駄な時間

だって、若いから!!

とはいえ、確実に右肩あがり(笑)

こんなの繰り返してたら、
そりゃ脂肪も溜まりますわね。_| ̄|○

 

アラフォーぐーたら主婦マミが、すべきダイエットって?

そう、私のダイエットに確実に足りなかったのは、運動
わかってるんだよ、運動だよね。100人に聞いてもそう答えるよね。

やるべきダイエットの形は。。。

 運動+α

 でも、運動メインにしちゃいけない!!
そんな風にしちゃうと、

我慢&やる気&体力の足りない私は、確実に今回も3日坊主!!(´・ω・`)ダヨネ

 ここで発想の転換!

 αちょい運動

これだ!30うん年、生きてきてやっと気付いた!!
今か!?
今だっ!!
今さらか!?
いや、今からでも遅くない!!!

大切なのは、

【自分に合ったダイエット方法に気付くこと】

 周りの人が効果があったとしても、それが自分に合うかどうかはまた別の話

十人十色。それぞれ個性があって、気が合う人合わない人がいるるように、
ダイエットにだって、相性がある

たとえ、付き合うメリットがあるとしても、嫌いな人と無理やり付き合ったって、ストレスがたまるだけじゃないですか?
頑張ってみたももの…

結局、メリットとデメリットを比較してみると、そこから得られたメリットって以外と少ない。

そんな経験ありませんか?

 仕事とかはね、それでも我慢して付き合わなくちゃいけない事もある。

 でも、これは仕事じゃない。

誰のためでもなく
私の私による私のためのダイエット 

好きな人とタッグを組めばいい。
ダメだと思ったら、速攻フェイドアウトしちゃって、次いってみよー♪

流行ってるかどうかは、関係ない。
色々試したっていいじゃん!

リバウンド王だっていいじゃん!(いや、それはもうやめようや、自分 (‘・c_・` ;))

 

アラフォーダイエットは、無理しすぎない

だからね、やっぱりダイエットは、周りに流されるんじゃなく、自分とフィーリングの合う相手を選ばなくちゃいけないのです。
恋だって、経験を積めば積むほど、素敵な相手にいつかはたどり着くでしょ?

ダイエットも恋もニアイコール!!

ダイエットジプシーとしてあちこちに浮名を流し、経験豊富なアラフォーになった今だからこそ、成し遂げられるダイエットがアルンデス!!

アラフォーの恋を、10代の頃の恋と同じ戦法で戦ってちゃあ、そりゃ勝てませんよ。

なわけで、
アラフォー主婦マミは考えた

どんなダイエットが自分には合っているのだろうか?を。

今までの経験と、
自分の性格と、
自分の年齢(年齢から目をそらさずに、自分がアラフォーだという事を直視!これ重要)を。

あと、忘れちゃいけないのが…

今の流行り

って、結局流行りに乗るんかい!?Σ( ̄ロ ̄lll)ノノ

いえ、流行りっていうのも実は大切なのです。

そして、今、時代は酵素だと思う訳なんですYo
って言っておきながら・・・

そもそも酵素ってなにさ? (え?そこから?(;’∀’))

そんな訳で

☆まずは酵素を知ろう!ミサワ

☆なぜ、やはり、流行りのダイエットというのが大切なのか?

 というところなんですが。。。。。

長くなってしまったので。。。
(おいこら。マジ申し訳ない…)

以下次号!!
 こうご期待!

前回にもまして、こんなだらだら文章に
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
                     マ

 

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ